さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

生き方革命。

 

今振り返っても、自分自身が自分の行動にびっくりするほど。
熊本Re・riseの応援舞台としてサポートしながらやっている時でした。


この路で生きていく。
そう決断したのは。

 

忘れもしません。
7.25。


この日がなければ、おそらく今の私はいないでしょう。

 

もちろん、いつかは、この路で生きていくとは思い描いていました。
なので、師長さんとは、来年の3月末もしくは12月末と話していました。


しかし、そこまで待てなかった。
生きたいと思う路に1日でも早く自分自身が向かいたかったから。

 

 


今、この世の中に、未来への希望を見出し、
周りの目よりも、自分の意志で


「明日、仕事辞めます」

 

そう決断し、真の自由を手に入れる方は
躍動溢れる今を生きる方はどのくらいいるでしょうか。

 

 

 

今や、世の中は「働き方改革」と名付け、動いていますが、
働き方改革を行っても、変わらない現実。
朝来る時間がいつもより遅くなった分、帰る時間が遅くなる。
業務に追われる日々に、むしろ働きにくくなる現実などなど。

 


もはや、働き方改革とは何かも分からなくなるほどではないでしょうか。

 


それもそのはず。
みんなバラバラの現在地に対して、ひとつの改革をつけたようなもの。
例えて言うなら50人それぞれが違う病気にも関わらず、そこに対してひとつの処方をされたようなものですから。

 

 


こんな風になりたいと思ったのもつかの間、
何のために、今の仕事についたのかも忘れ、
いつの間にか1日が過ぎ、
休みの日は仕事の疲労回復や、リフレッシュでしかなく、
お金を得るため、生活のためだけに働く。

 

 


だから、今の大学生はこう問うのだと思います。


働くって何ですか?
楽しいんですか?

と。


気づいているのです。


自分の親を、周りに生きている人を見て、
なぜ自分がやりたいと思ってもいないことを

決して楽しそうではない日々を送り続けけようとするのか、と。

 

 

 

働き方改革

 


その前に、大切なことは、

 

生き方改革ではないでしょうか?

 


8月末、私は5年4ヶ月続けてきた看護師を辞めました。
いろんな方から言われました。

 

なんで辞めるの!?!?
なんでやめたの!?!? と。

 


では、聞きます。

 


あなたは、なぜ、働くのですか!?


なぜ、毎日毎日心の底からやりたいと願っているわけではないことを、

無理してまでやり続けるのですか?

 

 

ある意味すごいことだと思います。
そこまでして頑張って働くということは。

 


しかし、
私はあなた自身が心の底から臨む生き方を案内していきたい。
だからこそ、まずは自分自身が

これから一生涯かけて生きたいと思う路にいきました。

 

 

私がこれからやっていく路は、
雇われるという形ではなく、個人事業主

 

 

今までのような安定な収入ももちろんありません。
雇われるという形と、自ら経済を作っていくという形では、生活もまるっきり変わってくるでしょう。

 


しかし、それをも超えてやりたいことがある。

 


今の時代、
何をやってどんな人間になるのか。
○○をするためにどう生きるべきか。

そう考えることは多いかもしれません。

 

 

しかし、私に人生を教えてくれた方はこう話していました。

 

「本当の意味での人生とは、
  どんな人間になって
  何をするかだ」

と。

 

アイデンティティ、あり方の変化から、
全く新しい生き方の変化を案内していく。

これが私がこれからしていく路です。

 

 

目を開けても開けなくても、常に相対比較をし、
そこから来る自己否定や他人否定の世の中


ではなく、

 

まず、あなた自身が、
人間として生きていることが本当にすごいということ。


そして、あなた自身が、
何より無限の可能性であることに気づき


ひとりひとりが
心のままに、ありのままに生きる。

 

AIが発達していき、5年後には半数以上の仕事が奪われるという中で、
人間にしか出来ないこと。

 

あなた自身が主体性、能動性を持ち、やる気モチベーションに溢れ
清き美しいチームプレイが楽しくてしょうがない。

そこから心と心が繋がる時代を、
この世の中が安心でしかない時代へ。


そして、何より
今ここ、最高に生きることが出来る
そんな全く新しい生き方を案内していきます。

 


まだまだ未熟はあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願い致します(^^)