さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

ちょっとした不思議。 ~天国と地獄より~

 

最近いろんなことありすぎて、

たくさん書きたいことはたまっているんだけども、

(後で書きます。)

まずは、今一番私の中で旬の話題を出したくてwww

 

 

あの、運動会でよく流れる、

天国と地獄。

 

今日自転車こぎながら、ふとあの曲が頭の中よぎったんですよね、。

それから、今もエンドレスで流れているのですが・・・

 

分からない方 ↓この曲です。この曲。

 

 

www.youtube.com

youtubeより引用。

(私がピアノが好きなのでピアノバージョンですがwww)

 

 

 

この曲、

不思議だな~って、思ったことあります??

 

 

 

もう私朝から、ずっと謎で。

不思議すぎてたまらない。

思いません?

 

 

この曲の、

どこが天国で、

どこが地獄なんだろう。って。

 

 

 

こんなくだらない疑問をずっと続ける私って・・・と思いながらも、

ちょーーー不思議で。

 

何度も何度も聴きましたが、わからずwww

 

 

 

そして、私の地獄のイメージが、

地獄ってバスの低い音をボーンって鳴らす感じだから、

なおさらそんなんないじゃんって思ってたんだけど・・・・

 

 

 

聴いていると、

 

瞬間瞬間が天国のようにも地獄のようにも聴こえるこの曲。

 

 

 

 

 

 

その時ふと、

 

「究極の地獄と出会うと、究極の天国と出会える。」

 

 

って言ってたな~ってことを思い出し、

 

 

 

 

地獄と天国を往生する。

それが、極楽往生

 

なのであれば、

その行き来を今この瞬間たのしんでいるのか!

 

 

そう感じたとき、

この曲はすでに、今が天国で、今が地獄と伝えているのか、と。

すごいな、と納得したのと同時に、

自分天才か?と思った朝でした。

 

 

 

 

もし、曲の詳細知ってる方いたら、ぜひ教えてほしいですー!