さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

さとり世代 魂の叫び。

 

私たち、さとり世代って、

ものすごく繊細で繊細で繊細で、

ほんとうにいろんなこと考えては言葉を発するんだけど、

おもったことが何かもわからないし、

思ったことをことばにすることも難しい。

 

 

欲もなければ、夢もない。

夢はあっても、仲間がいない。

心から話せる友がいない。

たとえ友がいたとしても、これからの方向性に道が見えない。

そんな方多いと思うんです。

 

けど、ある意味それって、

すごく今の時代をよく見ているし、

これからの時代を生きていくひとだと思うんです。

 

なぜか。

ぜひ、読んでいただきたい、Nohさんのメルマガがあるので紹介します^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術とは?

科学技術の
宇宙自然の理解方式・認識方式が、
部分の変化を正確にDefineし、
それらを統合して全体を理解しようとする
還元論的理解方式・認識方式であるならば、

認識技術の
宇宙自然の理解方式・認識方式は、
世界の根源、宇宙の根源である
1パターンの動きを正確にDefineし、
それと部分の変化をつなげて
全体を一発で理解・説明できる
全体論的理解方式・認識方式です。

■■コラム さとり世代の魂の叫びとは?

さとり世代と呼ばれる若者たちは、
欲がなくて、無駄遣いはしないし、
恋愛にも興味がなくて、なるべく
人間関係を避けて過ごすと言われます。

生まれながらにして不景気だったため、
親がお金を持っていないのもわかるし、
頑張って仕事をしても
ぜんぜん幸せにならないこともわかる。

頑張る意味あるの?
お金持ちになろうなんてバカじゃないの?

インターネットが当たり前で知識はあるけど
世界にはそれよりももっと膨大な
情報知識で溢れているので、
勉強しても勉強しても
自分がわかっている知識は点にもならない。

自分は小さい存在なんだということが
リアルにわかる世代です。

そのため、自己否定もひどく、
「私はコミュニケーションできない人」
「私は弱い人です(怒らないで下さいね)」
などといった前置きをしないと人前に存在すらできない。

世の中の膨大な情報知識の海の中では、
少し喋っただけでも責められて
バカにされるので、
喋れないし、人の心もわからない。

うんうん笑顔で相槌しながら
建前しながら、その場に合わせて、
機械的条件反射しかできず
自分が何者なのかわからない。

生きるということがわからない。

それでリストカットする。

切ってみたら痛い。苦しい。
痛くて体はおかしくなっているけど、
それでも苦しみながら、

「私生きているんだ」

痛くて苦しくても
生きてる状態を確認するために、
存在を感じるために、それを繰り返す。

存在感を得られないから、
主体性も、自発性も、能動性もなく、
夢はできるだけ小さくして、
おにぎり1つ食べるだけでも幸せになれる。

欲求を小さくさせて
頑張っているのがさとり世代の若者です。

しかし、このままの状態で、さらに
周囲との意思疎通ができない状態が続くと、
ある日突然爆発して
通り魔事件を起こす可能性もあります。

今のままでは、さとり世代だけではなく、
全ての現代人がそこに向かうでしょう。

抑圧されたエネルギーを発散できずに
誰でも通り魔事件を起こせる人間になってしまう。

恐ろしい時代になります。

このような、さとり世代の叫びは、
今までのライフスタイルの大転換を要求する
現代人に対するメッセージです。

今までの生き方では無理なんだと、
人類500万年間の生き方の大転換を要求する
歴史文明の意志が
さとり世代の魂の叫びでもあるのです。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。



▼NR1Dayセミナー

認識技術(観術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ 
http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

▼認識セミナー

認識技術(観術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。

⇒ 
http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition

▼Industry5.0セミナー

認識技術(観術)のエッセンスが全て詰まった特別プログラム!!
意識の作動原理、宇宙の作動原理とは?
ポストIT時代の認識二次産業構想!
「新しい現実の創り方」をお伝えします。

⇒ 
http://www.nr-japan.co.jp/service/industry5


スペシャルサイト
「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!
⇒ 
http://special.nr-grp.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━