さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

思いが行動に結びつかないことは、どこから来るのか?

 

これをやりたい!って理想はあるんだけど、

実行までできたためしがない。

 

こういう風になりたい!って思いは人一倍あるんだけど、

なかなか行動に結びつかない。

 

そんなことありませんか?

 

思いや意志は熱いはずなのに、その行動や実践が伴わない。

 

むしろ、

全然思いがなさそうなあの人が、

いつの間にか行動していて、結果も出ている。

 

なんで??

 

そんなことってありませんか?

 

最近私が同い年くらいの方の相談に乗るときに、

よくある悩みのひとつでもあります。

それに、昔の私がよく悩んでいたひとつでもあります。

 

では、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

 

私はよく、実践力が足りないのかもしれないね。なんてことを言われてました。

現実を作る力、現実力が弱い、と。

 

よく物事は解決の方向性に向かうので、思いや意志がある方にとっては特に、

どうやったら行動できるようになるのか?

結果がうまれるのか?というHow to やり方の方法を求めがちです。

 

しかし、本当の診断は解決策はそこではありません。

 

なぜならば、

あなたには本来備わっている、実践力、行動力がすでにあるからです。

 

本当の解決すべき問題は

なぜ行動に結びつかないのか?実践できないのか?というところではなく、

 

その思い、意志がどこからきているのか?を見ていくことから始まります。

 

どういうことなのか、今後みていくことにします^^