さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

人間のこころを癒したい。

毎日毎日、朝から晩まで働いている世間の皆さんお疲れ様です。

 

1日の大部分を仕事に費やしているはずなのに、

なんでみんな楽しくなさそうだったり、

きつそうだったり暗い顔をしてるのか不思議でたまりません。

 

本当はキラキラしながら、仕事にやりがいを感じて毎日を過ごしたいのに、

仕事に行くのが億劫で、行きたくなくて、こんなはずじゃなかったのに!

と思い詰めてしまう人は少なくないでしょう。

 

でも、この重たい気持ちは、現代の心理学や、成功哲学では解決することが難しいのです。さらにいえば、科学や哲学、宗教でも解決することはできないでしょう。

 

なぜ解決が難しいのか。

それは、現代では「心」が何なのか、しっかりと定義がされていないからです。

 

「心」が分からないということは、

「人間」が何者なのかが分からないということ。

 

つまり、今現代では原因を特定することが出来ないので、

心を癒し、回復させることは非常に難しいのです。

 

ところが、私が出会ったnTechは、

「心」が何なのかを明確に定義しています。

 

初めて知った時、私は目から鱗すぎて、

何が起こっているのかわかりませんでした。

 

そうか!こんなアプローチ方法があったのか!ととても驚いたのです。

 

そして、何より、nTechを素晴らしいと感じているところは、

学びと実践を同時に行うことができるというところです。

人生を泣いたり、笑ったりするのも、隣の仲間がいてくれるから。

 

それもすべて糧にして、日々、人間の心を癒したいと思っています。