さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

なぜ、日本はGSOMIAに関心がないのか。

いやー。

今回すごく驚いたことがありまして。

 

私自身、そもそも経済や政治の興味は明らかに低いので、

日韓のことに関しても、対して関心を寄せていなかったんです。

 

けど、先日のメソッドで、

日本の歴史を深めていた時に、

韓国と北朝鮮が分かれたこの北緯37度線は、

日本の終戦とすごく関係が深いことを知ったんです。

 

日本が分裂しなかったのは、

北緯37度線影響を受けてくれたから。

 

それを思った時に、

切っても切り離せないことであり、

日本にとってすごく向き合うべきことだな、と。

 

そして、昨日仲間と共に

このブログを読みました。

 

1回目、2回目は全く内容が入らなくて、

そもそも関心も低かったのですが、

ノートとペンをとり、仲間と読み深めていけばいくほど、

いやー、もういいよ。めんどくさい。

日本人がその心に、無関心になるように、仕向けられていたことだったのか!!と。

 

はっとさせられました。

そして、読めば読むほど、

本当に人間と人間の争いが、

○党と○党、自由主義社会主義、民主主義など、

国の中での争いを引き起こし、

それが大きくなり国と国との争いを引き起こしている。

 

すごいことだな、と。

そして、人と人の争いの根本を解決していく

nTechのすごさを、

改めて知ったことは言うまでもありません。

 

今回、日米韓の関係性を知れば知るほど、

GSOMIAを理解するだけでも

世界を理解できるんだなーと。

仲間に感謝です(^^)

 

blog.noh-jesu.com