さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

コロナウイルスのメッセージ。~人類の究極の問題に気づけ。~

この世の中に

解決しない問題など、

なにひとつ “ない”。

 
少し前までの私は、
世の中で生じている貧困、離婚、自殺、
格差社会、AIによる尊厳の危機、医療危機……
ありとあらゆる問題が
解決する日がくると言われても
それは机上の空論に過ぎない
そう思っていました。
 
答えを求めて、答えが見つかったかと思えば
いつしか新たな問題が浮上しはじめ
問題はなくなることはなく、
むしろ増え続けるばかり。
 
答えを探すことを諦め
生きる希望を見失うことさえありました。
 
特に看護師として働いていたとき
医療に関して抱える問題は大きく、
なぜ病が治らないのか?
死にたいと発するのに生きている方がいるかと思えば
生きたいといいながら亡くなられる生死の矛盾に
なぜ、人は生きるのか?
なぜ、人は死ぬのか?
迷宮入りされた問いの答えは長い間癒えぬままでした。
 
しかし、そんな矢先、
私は同級生をきっかけに
世界基軸教育、nTechに出会いました。
 
そのとき、
あらゆる問い、人類の誰もが抱える究極の問いの答えに
路頭にさ迷っていた私の心に、
一筋の光が走りました。
思わず溢れんばかりの歓喜の涙が
こぼれ落ちていたのはいまでも忘れません。
 
そして、
今、コンテンツは完成し
そのときよりもさらなる次元上昇を重ね
今や日本、そして世界に展開されています。
 
冒頭に掲げたこのメッセージ。
 
この世の中に
解決しない問題など、
なにひとつ、“ない”。
 
もし、今、問題が山積みだという人がいるならば、
それはただひとつ。
 
脳にやられているから。
ただそれだけにすぎません。
 
今までの常識や、経験・知識の固定がどうしても邪魔をして、そこから自由になることができない。
それが根深くあるのです。
それはあなたの問題でも、私の問題でもなく、
この時代、文明、歴史を
宇宙自然、すべての現象を映し出す
人類700万年間、ずっと抱えてきた問題
それらがたった1点。
脳機能の問題に集約されるのです。
 
そして、
その脳の機能的な問題がすべての問題を引き起こす。
コロナウイルスのメッセージ
それは、この1点の問題に気づけ。
そして、この問題に気づいたならば、
次はその問題を越えよ。
ただその事に過ぎません。
 
この問題を越えない限り、
これからの世の中は、様々な問題が起こり続けます。
日本の経済の危機、雇用の危機。
世界経済大恐慌
医療崩壊はもう寸前です。
 
不安・恐怖はすべて、脳のウイルスにすぎません。
コロナウイルスよりも1000兆倍怖い脳のウイルス。
実はこの脳のウイルスにより
心が安心、安定できないことが、
いちばんの恐怖なのです。
 
だからこそ、今、
この脳のウイルスを、
人類の究極の問題1点を解決していくその道が必要です。
 
点が分からなければ全て分からない。
しかし、
点が分かれば、全て解決する。
 
脳のウイルスを、1点の問題を越えるのは簡単です。
脳を越えるまでは
難しいと感じる方もいるかもしれませんが
分かってしまえばものすごくシンプル。
 
ただひとつ、基準点が変わるだけです。
そこには、
すべての相対世界において差がとれた
究極のこころ。
尊厳そのもの安心、安定の場が広がっています。
 
そして今
この問題にいち早く着手できるのは
このコロナウイルスも脳のウイルスも越えて
今までの日本の耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ
その時代に、コロナの危機に終止符を打てるのは、
侍の心を併せもつ日本人しかいません
 
今1度せんたくいたし申候。
f:id:satori-nukuko:20200509154816j:plain
 
 
今夜19時~
ピンチをチャンスに
ポストコロナonline会議第7回を
開催します。
 
今回のテーマは
【体のコロナ、経済のコロナ、心のコロナを解決するメタ産業英雄産業】
コロナウイルスの情報に聴き飽きている方も多いと思います。
しかし、この基準点が変わらなければ間違いなく日本が変わることはありません。
私たちが今何を知り、何を行動すべきなのか?
経済の危機、雇用の危機、医療の危機、あらゆる問題を解決したいという方々と共に、今後の未来について共に語り合えたら嬉しいです