さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

メディア出演が決まりました^^

2020/08/20 のこと。
 
石の上にも三年といわんばかりに
哲学が楽しい!!と思うまでに
3ヶ月かかりました遅咲きぬくこから、
今日はみなさんにお知らせがあります。笑
 
最近やっと哲学の面白さがわかってきた私ですが
この度、メディア出演が決まりました^^!
今日から平日6日間、21:00-22:30で
令和哲学カフェ☕に出演させていただきます😌
 
もともと考えるという行為は好きで
むしろエジソンのように悩み続けるほど
考え始めたら止まらない思考ではあったのですが
哲学と聴くと、フリーズ✋ってシャッターが降りていくことも多かった数ヶ月。
 
人はなぜ生きるのか?
持続的な関係が維持できずに、関係が壊れる理由は?という風に問われると身近に感じやすい哲学も
簡単なことを敢えて難しく記しているようにみえる数々の哲学者の書物に、
その解析に余計に頭を悩ますこともしばしば。
 
その難しさに
頭ぐるぐるしはじめ🌀、いつしか夢の中だった!
何てこともよくあったのですが
(Nohさんが1ヶ月は粘るんだ!って言ってたので頑張りましたw)
粘ること3ヶ月 ←1ヶ月越えたw
 
ようやく遅咲きの花が開きました!!!
そのときの感動といったら😍😍🎉🎉🎉🎉🎉
 
令和哲学はシンプルに
観方を変化・移動する技術なのですが、
どこから観るのか?だけで
え?まじで?こんなに簡単なこといってたの?
ってことに気づきはじめて驚きの連鎖です!
 
難しいと思えば思うほど
難しいという解析の中にはまり、余計にわからなくなる。連鎖。
その蓄積ばかりしていたことに気づきましたw
けど、それでもか!と粘ったからこそ、観方が変わった時の変化に気づくこともできて、20倍も美味しかったです😋🍴💕
 
そして、何よりも驚きなことは
難解といわれてきた哲学者達が発してきたことが
令和哲学にかかればマジックでもしたかのように
シンプルに整理される、ということ。 
おったまげました!!!!
 
そんな難しくも分かりやすくもありながら
すごく楽しくて
これからの人生に欠かせない
令和哲学カフェ☕

f:id:satori-nukuko:20200821192701j:plain

いつも見守る令和くん
 
最近はスタッフとして裏方で📸をパシャパシャ撮りながら
出演者のチャレンジや変化に涙したり、
かつては誰ひとりとして経験者もいなかった放送局が
今では世界に誇れる放送局になるまで進化してきたこのチームプレーに感動が止まらなかったりの連続でしたが
慣れない表の世界にチャレンジすることにしました!笑
 
このチャレンジも
分からないことにわくわくする喜びを蓄積できたのも
Nohさんはじめ、仲間たちの勇姿やチャレンジ、チームプレーのおかげです😌✨
 
今宵から6日間。
果たしてどんなドラマが待ち受けているのか
全然想像もつきませんが
平日毎日21時~22:30で開催します^^
 
これからの時代に欠かせない令和哲学(*^^*)
無料ですしこの機会に
一緒に深めていけたらうれしいです✨✨
 
詳細はこちら😌

では、画面越しにまた会いましょう🎵
 
【ダイジェストCM】
 

f:id:satori-nukuko:20200821193055j:plain

勇姿の記録✨No.1
 

f:id:satori-nukuko:20200821192900j:plain

勇姿の記録✨No.2

f:id:satori-nukuko:20200821192810j:plain

バトンを受け取りました!