さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

どうやったら人は話が聞けるのか?

昨日!初✨メディア出演させていただいた令和哲学カフェ^^

今日はその感想をちょっぴり書きたいと思います!

 

 

まず何より

ちょーーーーーーーーー

楽しかった^^!!!!!!

 

 

無意識的な緊張で普段かかない汗を久しぶりにすごく書いたり、

全然話が聞けなさすぎててんやわんやだったり、

何が起こっているのかわからない!なんてことはむちゃくちゃあったのですがwww

けど、こんなに楽しかったんだーーーーーー!!!って思いました^^

 

何よりの変化が

1週間前くらいまでは、話が聞けないとか分からないってなったら、あー聞けてない。何て話してたっけ。って思いながらまたやってしまった・・・

自己否定ズーンorz... からの私のパターンとして存在否定→死にたいってよくやってたんですけどwww

 

今ここを生きる令和哲学にかかれば
分からないことも聞けないことさえもこんなにわくわくできるんだ!ということに気づきましたね^^

 

分からないことにわくわくできるってほんとすごいな!って。
未熟があるって伸びしろがあるってことじゃないですか^^
これからいかようにもなれる!! あーいいな!って思いました^^

 

で、なぜこうなれたかって思ったときに、
ぶっちゃけアウトプットだったわけですよ。

 

哲学に興味がない。とか、分からない。
思ったことをぶっちゃけていくことって
すごく大切なんだということに気づきました^^

 

そして、
そんな些細なことをアウトプットしていくことが
実は話が聞けるようになる大切な要素!です!!!