さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

ー先取りDignity2.0国際カンファレンスー 開催しました🥰

今日はDignity2.0国際カンファレンス北海道実行委員会×日本Re・riseカンファレンス #36 ー先取りDignity2.0国際カンファレンスー
開催しました🥰

 

もうね、楽しかった―――――!
そして、ニセコがちょーー楽しみ!!!
それに尽きる会でした^^

 

大阪の侍のセンスと北海道の侍の涙が融合し
0から1を生み出すプロジェクトとして開催し続けている、日本リライズカンファレンス!
36回目の今日は、なんとニセコからの配信でした!!!

 

そして、びっくり!
ニセコの副町長さんもお出迎え☺

 

 

昨日決まって、お休みにも関わらず、ニセコの町役場を開けてくださって、ここ使っていいですよって普段議会とかの会をするところで、配信✨
建築にもこだわってあるみたいで、羊蹄山も眺められる見晴らし良いスペースに感動してしまいました🥰
子供たちが宿題して帰るような空間もあるそう!
(あそこは居続けたくなる場所だな~って思ってしまいました)

 

そして、当日登壇される方々含めいろんな企画のお話しを先取り!!!
どれも熱くて面白くて、楽しそうで、次々に興味惹かれていきまして、すでに今からどれに参加しようか迷ってます(笑)

www.dignity2.org

 

そんなDignity2.0国際カンファレンスは、
2050年に来るだろうと言われる人類滅亡の危機の背景にもあるこの5つの危機を解決するイノベーションの場でもあります!

 

みなさんは、この危機、どうやって乗り越えますか?
①気候変動による環境破壊の危機
SDGsを掲げるも進展がみえない持続不可能な危機
③AI活用による尊厳破壊の危機
④貧富格差による共同体破壊の危機
⑤人間関係が築けないことによる少子高齢化の危機

少し前の私だったら、危機を解決しようとも、危機が来ていてもまぁ大丈夫だろう。そう思ってました。
けど、深めれば深めるほど、そうはいかないことに、人類が本当に滅亡の道に来ている、絶望の時代がすぐそこに来ていることを実感するのです。

 

しかしながら、この危機にも負けず、軽く楽しく新しい道をつくっていけるのは、間違いなくこれら全ての危機の根幹にある問題・言語の発見と、新言語でありDignity2.0の発明、そしてその開拓あってこそだとおもいます^^

 

究極の安心のもとはぐくめるチームプレイと、偉大な人たちと成していく誰もやったことのない開拓の道✨
そこは誰もが心底臨んできた、平和をつくる道でもあります。

 

そんな心未来への出発 ーシン技術でつくる私の宇宙ー
Dignity2.0国際カンファレンス は10月の8.9.10日です^^

現地で会える方は是非ニセコで!難しい方もオンラインで歓喜と感動溢れる場をストーリーを一緒に創っていけたら嬉しいです☺

 

また、今回の内容、アーカイブができましたので共有しておきますね✨

youtu.be