さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~平成から令和の時代へ~ あなたは何を叫びたがっていますか?

2月から開催し始めたこのカフェ会も、早13回目となりました!!! そんなカフェ会を今日はここでも告知しようかと^^ 毎回来て下さる方から、嬉しい声がたくさんのこのカフェ会☕令和を迎えた翌日!5月2日、5月6日、5月9日と開催決定しましたっっ^^GWで既に予定…

曖昧さをもつ日本。

こんばんは。 AI時代の次の時代をリードする 人づくり、組織づくりに取り組んでます、ぬくこです。 さてさて、 カウントダウンを間近に控えている今日も、 第二弾に引き続き、 「令和という新元号に寄せて」シリーズ第三弾いっちゃいます^^! 第3弾の今回は、…

今の時代の危機をチャンスに大転換させるミッションが令和時代に、そして日本にある。

こんばんは。 AI時代の次の時代をリードする 人づくり、組織づくりムーブメントを立ち上げています。 ぬくこです。 今日は、最近お気に入りの「令和という新元号に寄せて」シリーズ第二弾^^! nTech開発者のNoh Jesu氏から次々と出てくる令和の解析は、 とて…

令和の時代を目前に控え、今思うこと

正直、平成生まれの私は昔から時代とか社会とか まったく興味がなかったので、 元号に関しても、元号が変わった4月1日に仲間から教えてもらうまで、 なにも知らなかったんですよねwww ただ、なんかすごいのかもしれない・・・という予感だけはあるみたい…

声 ~人類の涙~

好きな人に ただ好き。と伝えることが どれほど難しいことなのか。 素直に思ったことを出すことが どれだけ勇気のいることなのか。 「すき!」 「嫌い。」 「会いたい!」 「そんなことしないで。」 人は 文字を使って、 言葉を使って、 人と交流することで…

若者の底力。

昨日、 福岡Youth Re・rise 協会主催のリライズセミナーを開催しました!!!! 3日間という、 短い時間で、これほどまでに、 人は変化するのか。 そこに希望と、 今私自身が取り組んでいること、 そしてこれからの時代が向かう方向性に 明確な確信となったこと…

やりたいことはあるんだけど、お金がない。

やりたいことはあるんだけど、 お金がない。 時間がない。 余裕がない。 そんなことで、 やりたいことを諦めてしまうこと ありませんか? なかでも最近、 20代のわかものと話すことがすごく多いんですけど、 よく口にしているのが、 「○○したいんだけど、お金…