さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットしてきたつもりだったんです。

私、 生まれてこの方、 インプットしかしてこなかったんだーーーーーーー。 ってくらい、人の話を聴いてしかなかったんです。 まぁ、今思うと全然人の話聴けてなかったってことが分かるんですけどwww 関係性がまだそこまでできてないときは、何でも言えち…

生き方革命。

今振り返っても、自分自身が自分の行動にびっくりするほど。熊本Re・riseの応援舞台としてサポートしながらやっている時でした。 この路で生きていく。そう決断したのは。 忘れもしません。7.25。 この日がなければ、おそらく今の私はいないでしょう。 もち…

息をするくらい、アウトプットって大切。

お久しぶりです^^ ぬくこです★ 突然ですが、 あなたに質問です。 人が呼吸をするとき、 吐く方が先でしょうか、 それとも吸う方が先でしょうか。 今日話すことはそれ以上に大切なこと。 あなたは普段思ったことをどれくらい人にしゃべっていますか? どれくら…

たとえ明日、世界が滅びても、今日私はリンゴの木を植える。

私の好きな言葉のひとつです。 中学校の時に出会った私の大好きな本の中に、 この言葉が載っていて、 その頃からすごく印象に残っている言葉でもあります。 もし、あなたは 明日世界が滅びます。 と言われたら、何をしますか!? 明日世界が滅びると分かってい…

否定されて傷ついてしまう。そんなあなたへ。

こんばんは(^^) 次世代Re・rise 準備委員会代表 ぬくこです☆ 突然ですが、 あなたは誰かから否定された時、 思っていることが言えなくなったり、 自分のことダメなんだって、傷ついたりした経験、 ありませんか!?!? 実は、そのこと自体すごく大切なことで、 …

無駄な経験なんて何もない。

あなたが今生きているこの路も、 この路に生きたいと思った過去があって、 あなたが歩んできた過去も その路を歩みたいと思ったそれよりも前の過去の出会いがある。 きっと、これまでの経験がなければこの路とは出会えなくて、 むしろ、これまでの経験があっ…

レディ・プレイヤー1

ずっと観たかった映画だったんですけど、 昨日観た後、 この解析を観た時、 鳥肌が立ちました。 ここまで、解析しているものは、 きっと、どこを探してもいないと思います。 スピルバーク監督も、 映画製作にかかわった方々も驚きを隠せないほどの 解析だと…

あなたは今、仮想現実の中で生きている。

突然ですが、 あなたは今、仮想現実の中で生きている。 こう言われたらどう思いますか!? 何を感じるでしょうか!? もし、今見ている世界が絶対ではないとしたら、 あなたが見ているものは一体何なのでしょうか!?!? あなたの発する言葉は、どこから生まれてい…

明日、仕事辞めます。

今、ふと思い出しても、 これほどの勇気がどこにあったんだろうと思う。 けど、それほどまでにしたいことがある。 そんな時、 人はどんなことをも超えていけるんだと。 そんなことを思います。