さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

息をするくらい、アウトプットって大切。

お久しぶりです^^ ぬくこです★

 

突然ですが、

あなたに質問です。

 

人が呼吸をするとき、

吐く方が先でしょうか、

それとも吸う方が先でしょうか。

 

 

今日話すことはそれ以上に大切なこと。

 

 

あなたは普段思ったことをどれくらい人にしゃべっていますか?

どれくらい自分の中にため込んでいますか?

 

 

最近思うのです。

日本人って本当にインプットしかしないんだな~と。

 

むしろアウトプットしなくなったな~と。

 

 

 

だからね、

カラオケとか、お酒飲んだりとかしてどこか隙間を見つけて

発散するんですけど。

 

路上するときなんか、

一緒に歌いましょう。って声かけたら、

もうね、むちゃくちゃ歌うひとなんてざらにいるくらい。

 

あ~、ほんと、あうとぷっとしてないんだな~。

溜めてるんだな~って感じる瞬間なんですけど。

 

 

食べたものがなかなか出せないとおなかが苦しくなるように、

それ以上に大切なことが、

アウトプット。

 

思いを出していくことなんです。

 

 

でないと、いつか気づいた時にはパンパンになって、

バタンキューってなるから。

 

 

あなたにはいますか?

自分が思っていること、

いいと思ってることも悪いと思っていることも

ぜーーーーーーーーーんぶ出せる人。

 

 

あなたのそのすべてを聴いてくれる人が周りに一人だけでもいるだけで、

全然違うから。

 

 

観ているものが変わるから。

 

 

もし、今誰にも言えない悩み、苦しみ、嘆き、

うれしかったこと、共有したいなってことあったら、

いつでもここに送ってくださいね^^

お問い合わせ