さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐を呼ぶほどの雨女。

私、昔っから、 曇りだと必ずといっていいほど雨が降る。 止んでいるからと外に出たら降り出す。 それも雨具を持っていない時に限って。そして、小雨ならまだしも、 嵐を呼ぶほどの大雨になることなんてしょっちゅう。 ってくらいの雨女なんです。が、今日気…

さとり世代 その弐

ものすごく繊細。繊細すぎて、 諸刃の剣のように、 いつ崩れ落ちてもおかしくないくらい。けど、 そんな自分を見せたくないから、 バリア張って、 見せかけの自分つくってる。合わせて合わせて 人に合わせるのが当たり前すぎて、 どれが自分の言葉なのか分か…

人は紫外線を認識できるわけではないのに、紫外線を気にしている。

こないだね、nTechのセミナーで講師が話していて、 確かに!ってむっちゃ納得して。。なげてみました!! 面白いと思いません? 人間の視覚では、紫外線を見ることはできないのに、 どのくらい紫外線が出ているのか、 正しい情報かどうかもわからないのに、 人は…

眼鏡をかけ忘れるほど、熱中できるものがある!

最近、日本一熱い同じ志もった若者と、 無限の可能性を開きながら 共に日本を立ち上がらせるためのムーブメントを起こしていて、 その動きが、ちょーーーーー楽しすぎて。今日は早朝から福岡と東京繋いで話していたら、 まさかの眼鏡をかけ忘れて職場へ行く…

忘れられない誕生日。

今まで、これほどうれしいと思ったことはなかった。親からの誕生日のお祝いメール。 今年、朝一番に送られてきたのが、お父さん、お母さんからのお祝いメールでした。すごくすごくうれしかった。 その思いが。その気持ちが。今までは、ここまでうれしいなん…