さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙。

人は皆、涙を抱えて生きている。 うれし涙。 喜びの涙。 悲しみの涙。 悔し涙。 その涙を流せることが、 涙を抱えていることが すでにどれほどすごいことなのか。 その涙の底には 計り知れない可能性があふれている。 そして、愛があふれている。 その涙を越…

資本主義から自由になるということ。

今や、AIやITが発展し あと5年もすれば半数以上の仕事は機械がするようになるだろう。 とも言われています。 今の仕事を失うことを考えたとき、 まず、真っ先に考えること。 それはお金。ではないでしょうか? そうでなくても、 今すでに、常にお金がないと思…

真のつよさとは。

ぬくちゃん強いよね。 打たれ強い。 そう言われてた、昔は。 基本、何を言われても大丈夫。 そんな精神だった。 それこそポジティブだったから、 怒られても、怒られるうちが華!! 怒られるうちは、愛されてる!!って思ってたくらい。 だから、言われたことに…

答えはどこにあるのか。

こんにちは。 決断コーディネーターぬくこです。 今、私はIndustry5.0セミナー を受けていまして 2日目が終わったところなのですが、 今日むちゃくちゃすごい気づきがありまして。 いや、たくさんあるんですけど、その中の第3位内のこと。 それが 存在の中に…

人は何に動かされるのか。

あなたが、今日した行動を振り返ってみてください。 その行動は、 何に動かされて生きていますか? 何を元にその行動を決断をしたのですか? そして、 なぜ、その決断をしたのですか? ひとつひとつを観ていくと、 あなたの行動が 少しずつ見えていくだろうな、…

頑張れ!は時に人を殺す。

何かに励んでいる人に、 一生懸命取り組もうとしている人に、 よく使いたくなる。 がんばれ! 昔はそれで、 がんばろう!って思っていたんだけど、 最近は、あんまり好きじゃない。 なぜなら、 すでにがんばってるから。 頑張って頑張って頑張ってるから。 そ…

不安で不安でたまらない。そんなあなたへ。

何かを始めようとするとき、 何かに取り組んでいるとき、 人と会うとき、 人と話すとき、 あらゆる行動をするときに、常にくる不安。 その不安が多すぎて、何もできない、動けない。 そんな方も、今の時代、多いのではないでしょうか? 私も昔は不安が多かっ…

家族のあたたかさ。

近いようで遠く、遠いようで近い。 それが家族。 10月の6日~8日の間、 家族、親戚と、湯布院~黒川の旅に行ってきました!! この連休、 何年ぶりやか?むちゃ久しぶりに 山口家合流しました♡ なかなか見れない、 伯父さんとお父さんの光景を見て、 やはり兄弟…

ちょっとした不思議。 ~天国と地獄より~

最近いろんなことありすぎて、 たくさん書きたいことはたまっているんだけども、 (後で書きます。) まずは、今一番私の中で旬の話題を出したくてwww あの、運動会でよく流れる、 天国と地獄。 今日自転車こぎながら、ふとあの曲が頭の中よぎったんですよ…

怒りが溜まりすぎて眠れない。

そんなことありませんか!?!? 怒りが溜まって溜まってしょうがない時、 あなたはどうしますか!?!? 1番いいのは、 それを当の本人に思いっきりぶつけることです。 が、 優しい日本人は、 思いやりのある日本人は、 なかなかそれが出来ないって人もいます。 そ…

侍魂を観てきました。

9/26~9/28の3日間。 熊本Rerise3daysに参加してきました!!! いや~。 もうね、感無量。 ほんと、すごかった。 侍魂ってこのことか! ということをすごく実感した3日間でした。。。 詳しくは、またお話ししますね^^

自己否定は愛そのもの。

いつだったか、 自己否定は愛そのもの。 そんな記事を書いた気がする。 それに付け加えて今日は話したい。 自己否定。 常に常にしているのではなかろうか。 日本人ならとくに。 そして若者はとくに。 自分よりも周りが秀でているように見えるから、 自分なん…

この現実は実在していないと言われたら、あなたはどう思いますか?

こんにちは^^ ありのままに生きる生き方を案内しています 決断コーディネーター 山口温子です。 今日は、私が決断コーディネーターを通して、 いつも道具として使っている nTechについて、私がいつも見ているわかりやすい動画があるので、ご紹介しますね^^ w…

痩せたいと思うんだけど、痩せれないんだよね~。

そんな方いません?! 私の周りにも、たくさんいますが 痩せたいっていいながら、むちゃくちゃ食べてたり、、、 ダイエットはじめようと思ってたんだけど、明日からでいいや! って言ってたり。。。 そしてね、 ダイエットの本には、そんな方に対しても 今日か…

幸せって。

あなたは、どんなことに幸せを感じますか? 何をしているときに、幸せだな~と思いますか?! 私の 好きな言葉のひとつに、 辛いという字に一本足すと幸せ^^ って言葉があって、 中学校の時だったかな?! 100均にそんな掛札が置いてあって、 その言葉に惹かれて…

誕生日。

今日は私の大好きなお父さんの誕生日^^ ってことで、 お祝いメールをさっき送りました★ 本当は昨日帰る予定だったんだけど、 台風で帰るの諦めてしまったもので・・・ 週末に帰るね^^とだけ伝えて。。。 そんなことから、お父さんのことを考えてたら、 ふと…

相手を変えたいと思ったときに、とるべき行動とは?!

この人が、もっとこうなったらいいのに~。 あの人が変われば自分ももっと生きやすくなるのに~。 そんなこと思うことありませんか?! 私も昔はむちゃくちゃありました。 けど、今は違います。 なぜなら、解決方法が分かったから。 その先が知りたいというあ…

Industry5.0セミナー参加してきました!!!

こんにちは^^ 決断コーディネーターぬくこです! この9月、特に後半は、 今までにない、全く新しい教育技術を学びに学びつくして、 さらに自分自身、むちゃくちゃVerUPしていましたので、 なかなかブログを書くこともおざなりになっていました!!! それにして…