さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

自己否定は愛そのもの。

 

いつだったか、

自己否定は愛そのもの。

そんな記事を書いた気がする。

 

それに付け加えて今日は話したい。

 

自己否定。

常に常にしているのではなかろうか。

日本人ならとくに。

そして若者はとくに。

 

自分よりも周りが秀でているように見えるから、

自分なんて、ちっぽけに見えるから、

 

自分を小さく小さくして、

どうせ自分なんて〇〇な存在だ。とか、

どうせできない。

だめな自分にまた、×をする。

そんな×した自分にまた×をする。

 

けどね、

どうして、そんなに×するのか、あなた知ってる?

 

 

 

 

それだけ、あなたにも成長したい、変化したい思いがあるということ。

 

 

 

今までも、

今のままで十分だーーー!って思っていれば、

変化なんて求めないだろうし、こんなにも電子機器やAIが発展することもなかっただろう。

 

不便、不満、不評、いろんな×があったから、

それを越えるものを創ろうと、開発開拓され、

今これだけ便利な世の中になっているのです。

 

それを思うと、

あなたの自己否定も、

その×も、それを越えたいと思っている意志だなと。

 

その自己否定さえも愛そのものだと。

 

そんなことを思うのです♡