さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言い忘れてました!!

3日間の内容の中でも、 私が今回衝撃を受けたこと。 それが、この言葉。 答えが分からないのが限界ではなく、 問題が分からないのが限界。 どういう事なのか。書ける範囲でまた書きますね^^

自分と自分の宇宙は実在しない。

みなさま、おひさしぶりです^^ この11/16-11/18。 久しぶりに大阪に行きまして。 始発で乗って、終発で帰るという旅をしてきました、温子です。 いやー、 もう、言葉にできないほど。 感動、感無量でした。 これほどの内容が他にもあるなら見てみたい。 3…

なぜ、自転車は空気が抜けるのか。

自転車の空気が抜けすぎているのは知っていながらも、 近くに自転車屋さん(空気入れ)がなかなかなくて、そのまま走っていたんです。 どこかにないかな~そんなこと思いながらもなかなか見つけられず、 数か月を過ごしていたんですけど、(知ってるところで入…

コミュニケーション

人と人。 の繋がりのことを人間と称し、 人間。 人と人とをつなぐ間。 ここに欠かせないのが コミュニケーション。 あなたが今ここに生きているのも、 お父さんとお母さんの間に 生まれてきたからであって、 人と人以外からは 決して介すことの出来ないポジ…

時代の変革者たち

どんな時代も、世の中を変えてきたのは、 今までに無いことから、 全く新しいものを生み出すクリエイティブさと、並大抵ならぬ大衆からの批判や、悶絶、 度重なる葛藤をも超えその先の時代を確信し体系化に踏み出していく勇気と覚悟だ。 そんなことを感じた…