さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

集まれ日本!文明の大転換歴史的カウントダウン!~2022年から2023年へ~

みなさん、あけましておめでとうございます^^

 

2022年は本当にありがとうございました。

年越し、いかがお過ごしですか?

 

私は、年越し・新年一発目はNohJesuオンラインサロン 

集まれ日本!文明の大転換 歴史的カウントダウン‼️ の運営で幕を開けました^^

昨年までは、片手に紅白、片手にオンラインサロン カウントダウンだったのですが、今年はサロンに釘づけに。

2022年一番お世話になった仲間たちと共に向かえる年越し。

歴史的カウントダウン、世界情勢から振り返り、歴史上ないことをやっている現場に本当に感動しました^^

 

 

そんな昨年1年、は私にとって 「破」の年でした。

2023年は 「芽」吹く年。

 

2022年は、数え切れないくらいの出会いと、たくさんのチャレンジをした1年でした。初めてのプログラムのディレクターに務めたり、継続するリーダーのポジションの葛藤、映像制作含めいろんな経験をさせていただきました。その中で、多くの限界に出会い、その度に突破できたのは、何より共に歩むNoh先生、そして同志が、仲間がいたから。そしてそこには、どんなに困難な限界があっても必ず全て解決できる言語があったから。

 

2021年の最中、もう限界には出会いたくないって思った時が懐かしいくらい、限界を超える楽しさを知った1年だったのは、チームプレイの概念を超えたからなのかもしれません。

チームプレイと言いながら個人プレーばりばりしていたことに気づいた2022年の始まり。

尊厳関係、尊厳チームプレイとは何なのか、追求を重ねて出会ったことは、今までの関係性の絶望と、尊厳関係の尊さ、美しさ、そして感動。

全ては究極の絶望であり、究極の問題意識に出会うこと、だったんですね。

 

そんな、数々の出会いから、たくさん可能性の種を経験を積ませて頂きました^^

私にとっては感謝しかない1年。

本当にありがとうございました^^

 

2023年は、「芽」吹く年。

その芽を絶やすことなく、育て、コピーしながら、より上昇させて芽吹かせていく。

 

そんな1年にしたいなって思っています^^

 

(カウントダウンの最中、一、始、初心に帰るようなワードの数々が舞い降りてくる中、この一字に決めました。いつもだったら、こういう類のものってゆっくりじっくり考えていく。なのでいつも一歩遅れてしまう。そんなスタンスの私ですが、今年は今!と思った時に即実行する。そんな瞬発スピードも大切にしたいなと思ってます。)

 

そして、今年はVFXやHPにも着手しながら、デジタル空間を行き来するような出会いにもチャレンジしていきたいな^^

とすでにやりたいことで溢れてますが、1-5-1デジタル言語で設計しちゃったら、つくれちゃいますね✨楽しみでなりません^^

 

2023年もみなさんにとって素敵な一年になりますように。

そして、今年もよろしくお願いいたします !