さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きしめたい

抱きしめたい 溢れるほどの 思いが こぼれてしまうまえに おそらく、誰もが1度はどこかで耳にしたことがあるのではないだろうか? そう、あの有名な、詩のサビ。 初めて、このサビを聞いたとき、 私は衝撃を受けた。 今でもあまり、1曲通して聴くことはない…

私の出会った認識技術

認識が世界を変える。 あなたはこの言葉に何を感じるだろうか? 私はこの言葉に出会った時、 はたして何を言っているのか、正直分からなかった。 けど、今なら、この言葉ひとつひとつが手に取るようにわかる。 語彙力のない私は、どう表現したらいいか分から…

死ぬということ

死のうって。 その決断持って、生命を絶てる人ってすごいなって。 そう思った、今日。 どうやら 人は 簡単には死ねないように 死なないようにできている。 すごい生き物だ。 逆を返せば、 生半可な気持ちで死ぬなって、 言われているのかもしれない。

【プレゼント】

ねぇねぇ、知ってた? プレゼントって。 ものじゃないんだって。 私、知らなかった。いや、知ってたかもしれないけど、見てなかった。 こんばんは。 あなたが心から生きたい路を、 ありのままに生きることのできるよう 案内しています 山口温子です。 とつぜ…

いま、生きているということ。

今、あなたが生きているということ。 あなたと巡り会えたということ。 それがどれだけ素晴らしいことなのか。 それをあなたに伝えたくて、綴ってみました。 この1週間、私は正直生きるのが辛かった。 いろんなことを考えすぎて。 自分を見るのも嫌になるくら…