さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

【プレゼント】

 

ねぇねぇ、知ってた?

 

プレゼントって。

ものじゃないんだって。

 

私、知らなかった。いや、知ってたかもしれないけど、見てなかった。

 

こんばんは。

あなたが心から生きたい路を、

ありのままに生きることのできるよう

案内しています 山口温子です。

 

 

とつぜんですが、 

 

プレゼント。

 

って聞いて

あなたは、どんなこと感じますか??

 

どれくらい、もらったかな~。

あのプレゼント嬉しかったな~。

あれは、どうかと思った。とかとか。

 

きっとね、人それぞれあると思うんです。

 

それは、

“もの”かもしれないし、

“手紙”かもしれないし、

“こえ”かもしれない。

いや、それ以外ってこともあるかもしれない。

 

けど、

プレゼントって聞くと、

やっぱり、なぜか “もの” を思い浮かべてしまう。

 

贈り物っていうくらいだから、そうなるのかな?

 

この人には〇〇がいいかな~とか。

いや。やっぱりこっちのほうが喜んでくれるかな~とか。

 

そんなことを思いがち。

なんだけど、

ふと気づいたことがあって。

 

プレゼントってものではないんだな~って。

その気持ちなんだって。

 

会いたいなって言ってくれることは、

会ってくれることは、

会えなくても電話してくれることは、

そこで話せることは、

その思いは、

私にとって、最高のプレゼントなんだって。

 

 

思い切って悩みを打ち明けてくれることも、

それ故にあなたと出会うことができるプレゼントだし、

 

あなたのこういうとこ好きって言ってくれるのも、

これやめたほうがいいよ!って、直しなさい!って怒ってくれるのも、

そのときは、あんたに言われんでもいいし!って思ってしまうけど、

すごく大切なプレゼントで。

 

それとは逆で悩みを打ち明けることができなくて、

誰にも頼ることができなくて、

一時期連絡すらもとれなくなったけど、私の心を救ってくれたかけがえのない友。

彼がいてくれたからこそ、

いまのこの世代が、さとり世代がどんなことを感じているのかを

この目で観ることができて、それを伝えていきたいって思えたのも、

だから、いまこのブログをとおして、こうやって伝えることができているのも、

 

自分が打ち明けられないって思っていたものを打ち明けることができて、

人を頼るっていうことができるようになったのも、

お母さんの愛情を素直に受けることができるようになったのも

私にとっては最大のプレゼント♡

 

そう思ったとき、

私は、今まで、

どれだけのプレゼントをもらってきたんだろうって。

どれくらい、そのプレゼントをそのあなたの思いのままに

ありがとうって。受け取ることができていたんだろうって。

 

ふとそんなことを感じたんです。

 

プレゼント。

それは本当は目にみえないところに、

たくさんたくさん溢れてるんだなって。

 

あなたとすでに出会えていることも、

出会いたいって思ってくれるからだし、

このブログもここまで読んでくれるその思いがあってこそで、

それすらもプレゼントなんだって思ったとき、

 

ありがとう♡

 

そう 感じたんです。

 

そして、私はこのプレゼントを

ひとりでも多くの人に届けていきたいって。

 

そんなことを思ったから、

今から歌いに行こうかなって。

 

たまに歌ってるんです。

ギター片手に、中洲の橋のところで ^^

自分のうたはまだないんだけど、

いつかつくっていきたいな。

 

そして、うただけではなく、

この出会いを通して

あなたにプレゼント届けていきます^^♡

 

えへっ。 

 

あっ!そんなこと感じてたら、

いま、ここでプレゼントが飛び交った^^