さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

【決断と覚悟】

あなたは【決断と覚悟】この言葉にどんなイメージを持ちますか?

 

私はね、SAMURAI精神からなのか、この言葉に素敵だなって思いながらも、この言葉、結構重たく乗っかかってたんです。

 

二言はない。ってあるけど、一度決めたら身を引けないとか、

決断って、エイヤーーー!ってちょっと踏ん張るみたいな。

 

とにかくこの言葉を聞くたびに、決断だよなって思いつつも、簡単にことを成すぞ!みたいには行かないような、ちょっと頑張るエネルギーが発動する。そんな感じを感じてました。

 

 

それくらい、決断という言葉の重みの方が勝ってたんです。

 

 

しかし次の瞬間、私は目の前に隕石が落ちたかのような衝撃を受けました。

 

 

人間は何を希望するのか?そんな整理をしていたデジタルリーダーシップの全体像の整理の真っ最中にその衝撃は起きました。

 

「決断と覚悟ね。

SAMURAIの義の世界だよね。」

 

そんな話のあと令和哲学者 NohJesu氏は語りました。

 

「決断はSTOPだよ。何と永遠にサヨナラするのか?

じゃーね!バイバイ!!

永遠にサヨナラだよ。あなた、永遠にさよならしたこと何個あるの?」

 

 

ドキッ。そんな風にさよならしたものあったっけ?と。

そして、続けて言いました。

 

 

「覚悟はSTART。選択なんだよ。

何を選択するのか。私は令和維新を選択したんだ。」

 

そう話し、精神・意識・意図・日本文明のMissionを語り、そして続けました。

 

「嫌われる勇気だよ。」

「今回の人生は、もうこれでいく!ってなれば早いんだよ。Nohさんを選択した人はシャープになる。時間は少しかかる人もいるけど。」と。

 

 

SAMURAIの決断と覚悟とはこういうことだったのか!

目の前の虚構が崩れ去った瞬間でした。

 

 

そして、何と永遠にさよならするのか?、何を選択するのか書いていったのです。

 

①×から〇の人生とさよならし、満足の達人・常に心が満たされている人生を選択

②世界一金持ちをさよならし、悩み心配ゼロを選択(この仕組みが分かることで、遊び感覚になっちゃう)

③未来成功とさよならし、今ここの勝負・歓喜(今ここ∞歓喜になることを選択する

④ただ生きる人生をさよならし、偉大な事件を起こすことを選択

 

全ては書ききれないけど、5分くらいで17個近く書いていて

どれも魅力あふれるものでした。

 

 

私自身、決断と覚悟の意味を大きく履き違えていたことに気づけた時間であり、ものすごくシンプルなんだと知ったと同時に言葉を失った時間だったのです。

 

 

そんな話を先日仲間にしたところ、この決断のイメージ転換から、今日から始まるグレートリセット歓喜祭に参加することになりました。

 

 

全てはイメージが、認識が世界を変える

 

 

何と永遠にさよならするのか、それが決まった時、

自然とそこに覚悟が目覚め、次の瞬間には行動に溢れている。

 

そんな歓喜と出会えた瞬間でした。

 

 

私たちも精子1匹だった昔。3日の命でもあった精子

そこから卵子と出会い、100年生きる人間にビックバーーーーンしちゃった!

その出会いがどれほど歓喜に神秘に溢れているのか。

 

生きる根拠、基準点、モデル、マニュアル、方向性が失ったAI時代の絶望を希望に大反転させるとびっきりの出会い、80億の全人類を希望しかない人間に生まれ変える、そのグレートリセットが今始まっていきます。

 

1.マンネリ人生からワクワク・挑戦のある人生へ!        

2.日常生活に感動・歓喜・神秘神聖なショックが溢れる人生へ!       

3.雑念による時間やエネルギーの浪費が消え、スッキリとした人生へ!

4.心の没入集中ができ、中心軸が定まった生き方へ!      

5.自分の可能性を全部使い切れる人生へ! 

6.自然に結果が出る人生のつくり方をマスターする人生へ!   

6つのグレートリセットが起こる3日間!

 

また、こちらの感想は綴っていくとして。

 

決断と覚悟

SAMURAIの生き方の潔さを初めて知った出会いでした。

最後に。

 

 

あなたはいま、何と永遠にさよならしたいですか?