さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

責任逃れの日本。責任を取るNippon

「私の人生かけてでも、あなたの人生に責任を持つ」
 
この混沌とした、先の見えない時代にそんなことを言える人はどこにいるだろうか。
 
自分の人生ではなく
自分の人生だけでもなく
相手の人生までも人生掛けて
責任を持つ。
 
どれほど勇気と覚悟があったとしても
どれほど自信があったとしても
なかなかできることではない。
 
「私失敗しないので。」
かの有名な代名詞。
しかし、これはあくまでドラマの世界。
 
かつて
救急率いる循環器・心臓外科病棟で勤務していた時も
執刀する医師、治療を施す医師から
そんな言葉を聴いたことはない。
 
せいぜい
「97%以上の方は改善します。」
「やれるだけのことを尽くします。」 
 
1分1秒を生命と闘い
医療を施す臨床においても
そんな言葉を吐くことはもちろん
実行にうつすことなんて到底できないのだ。
 
もちろん心の中では
精一杯の自信感と、覚悟と責任は持っている。
それがないと治療など挑めない。
 
しかし
99.9999%は治るかもしれない。
けど
0.000000000001%の可能性で
翻ってしまうかもしれない状況に
言葉で
それだけでなく行動で責任を持つなんて
言いたくても言えないんだ。
 
責任を取りたい。取れるなら。
しかし責任を取りたくない。
そこまでの勇気と覚悟と責任は持てない。
そんなもの誰も持てるわけがない。
そう思っていた。
 
 
そんな時 出会ったのが 令和哲学者 21世紀の悟り人 NohJesu氏
 
 
 
責任を取ることよりも責任から逃れたい日本に
責任を取りたくない日本人に
彼は一貫して伝えていた。
 
「私の人生掛けて、あなたの人生に責任を取る。」
「私の命をかけて、JAPAN MISSION・JAPAN MIRACLE・JAPAN DREAMを伝えるんだ。」と。
 
 
はじめて聴いたとき 私は疑心暗鬼だった。
医者ですら、看護師だった私ですら 責任を取りたくないのに
自分だけじゃなくて、人の人生をも責任を取るって
何考えてんだろ、馬鹿じゃないのか?
そう思った時もあった。
 
 
しかし
27年一貫して変わらない姿勢に
27年一貫して変わらない実践に
この人は本物だ。
私の観る目が変わった。
 
韓国人である彼が日本の地で0=∞=1という人類700万年間ずっと未解決だった究極の問題を発見し、伝えていく。
嫌韓論のこの日本で、命と人生をかけて語る中、その間受けた罵声は数えきれず、その話を少し聴くだけでも私だったら何回死んでるだろうかと思うほど。
無論、私が知るのはそのうち2割にも満たないだろう。
その傷み、衝撃、涙は語り切れない。
 
にもかかわらず、そんな涙を、彼は見せない。
 
「私ひとりではできなかった。
 日本のここにいる仲間たちが、守ってくれた。
 だから、私はここにいる仲間たちを、歴史上のヒーローにしたいんだ。」
 
 
涙を見せるどころか、それ以上の愛を語る。
 
誰よりも実践し続けている彼。
 
本当は
誰よりも痛み苦しみ
誰よりも涙し
誰よりも凹み
誰よりも妬んでもおかしくないはずなのに
 
誰よりも人を愛し
誰よりも仲間を愛し
留まることのない偉大な実践と共に
無限大の自信感と、並大抵ならぬ覚悟で
発信し続ける。
 
 
それ以上に
日本の可能性を
人間の可能性を
人類の究極の課題
そして人類が向かうべき道を知っているから。
 
言葉だけで終わらず
今も実践し続ける。
 
そんな彼との出会いは
私にとって誇りであり、
私自身もそう在りたい。
心の底から憧れる方です。
 
 
そんな彼が
この度、本を出しました。
 
その名も

f:id:satori-nukuko:20211215094321j:plain

 
希望に向かうことの何が問題なのか?
正しい絶望とはいったい何なのか?
なぜ、正しい絶望ができなかったのか?
正しく絶望した先には、何があるのか?

 

 

こんな時代だからこそ一縷の望みを見出したいあなたへのメッセージ。

それは「正しく絶望」することです。

 

 

これまで誰も語らなかった「絶望の秘密」

そしてそこにたどり着くからこそ出会える「究極の希望」

観たことのない歴史が、時代が

今ここに開花する。

 

 

希望ってあったんですね。

そんな涙を流した1冊。

 

 

どうせ何をやってもうまくいかない。

生きる希望は持てないけど、だからといって死ぬ勇気もない。

人と話したくないわけではないけど、もう人と話すのもめんどくさい。

今に挫折し、今に希望を見失い

未来に不安し、未来に絶望している方にオススメしたい1冊

心感覚特設サイト

 

 

何か分からないけど
ずっと探し求めていたもの

ずっと探していたけど
見つからなかったものが
ここにはあります。

 

人類よ、羽ばたきましょう、共に。