さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

令和の実践

大好きな番組、

令和哲学カフェ。

 

今週のテーマは

「令和の実践 ~今までの実践とこれからの実践~」

reiwaphilosophy.com

 

この回を通しての気づきが大きかった。

 

諦めていた、何もかも。

人と出会うことも、

夢を追い求めることも、

夢を実現することも、

生きることも

全てにおいて

絶望していた。

 

しかし

先日日本人Industry5.0を受講し、

正しく絶望することの大切さ

絶望しきったら希望にしかいかないことを実感し

令和哲学を実践することの深さを思い知り

自分の中にあった何かが呼び覚まされた。

 

そして

今回の令和哲学カフェ。

 

もう一度やってみよう。

そう思えた5日だった。

 

この時代の当たり前という常識を

存在という固定を破壊する

700万年の人類のパラダイム大転換。

 

その令和の実践をし続けられることが

どれくらい希望で

どれくらいすごすぎることなのか。

 

誰も歩まぬ道を

歩む覚悟と、希望に

真の令和哲学が呼び覚まされる

そして心が呼応する。

そんな場だった。

 

今ここのこの出会いの歓喜

仲間がいることの喜びとありがたさ

だからこそ実践し続けられることに

幸せを思った。

 

ありがとう。本当に。

 

 

人類誰もがかなえられなかった夢を

もう一度描きたい。いや、描ける。

だから今も実践し続けるんだ。

 

それを自覚できた。

今の私に必要なことは自覚なんだと知った。

 

 

MISSIONに向かって

あの時思い描いた夢を

もう一度描く!

1間点と、共に歩む仲間と共に。

 

 

最後に。

ファシリテーターのふっちーさん。

そして出演者の

えみさん、拓ちゃん、雅也くん、ふくちゃん、よしじゅんの変化が

すごくかっこよかったです。

まさに令和の実践。

感動をありがとうございました!

 

今ここ実践者であり続けたい。

 

#令和哲学カフェ

#ぬくこメモ