さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢や希望が「ない」若者が、このつまらない世界を変える。

こないだの日曜日、 30代以下限定でイベント開催してきました★ その名も、 夢や希望が「ない」若者が、このつまらない世界を変える。 今考えると、 これほどのイベントを考える人は、この世の中にどれくらいいるのだろうか、と思う。 ましてや、私がその主催…

私にとっての終点でもあり始点でもあった2018年。

明治維新から150年の歴史となった2018年を終えました。 みなさんにとってどんな1年でしたか? その振り返りこそ、 これから新たなる150年の歴史を刻んでいく2019年をどんな1年にするかともつながる すごく大切なことだと思います。 そこで、私にとって2018年…

日本に帰ってきて思うこと。

今、福岡が熱い!!!!!!!そんな中、今年の年末年始は人生で初めて日本の外、韓国で過ごしていました。 いやー!韓国むちゃくちゃ熱かったです。... (熱気がね!!外は超絶寒い。氷点下。笑笑) なにより、素晴らしすぎたのが 2018年の締めに人間とは何か、自分と…