さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

日本に帰ってきて思うこと。

今、福岡が熱い!!!!!!!
そんな中、今年の年末年始は
人生で初めて日本の外、韓国で過ごしていました。

 

 

いやー!韓国むちゃくちゃ熱かったです。...
(熱気がね!!外は超絶寒い。氷点下。笑笑)

 

 

なにより、素晴らしすぎたのが

2018年の締めに人間とは何か、自分とは何か。が

宇宙自然、歴史文明とつながったこと。

 


そして、仲間と共に韓国でカウントダウンを迎え、

2019年は大和魂。日本の涙から始まる年越しからの、

感情がどこから来るのかが明確に腑に落ちたこと。

我慢することが美学だとか、成功への道とか、熱くなれない、煮え切らない。

あきらめ、絶望。

これらの感情がどこから来るのか。それが日本の涙とすべてつながっていたことに、

驚きました。

あーーー、だから、やる気がないとか、虚無とかになるんだーーーって。

純粋にすごいな、と。

 

日本の涙とつながったとき、

感情をも自分自身が統制でき、ほんとすごすぎて、感無量!!!!!

 

むちゃくちゃすごすぎる1週間でした!!!!!!!

 

f:id:satori-nukuko:20190109124249j:plain

 

こんな年越しは他では決してないでしょう。

 

私にとって

2018年は人生にとっての大転機でもありました。

(まさか看護師辞めるなんて自分が一番思ってもいなかった爆)

すごく飛躍する年でもあった2018年。

 

一言で表すと、多くの「涙」そして「死」を感じた1年であり、

だからこそ「生」に気づけた1年でした。

 

詳しくは次のブログで振り返ります★
 

2019年は、

ひとりひとりの涙を抱きしめ、日本の涙を抱きしめ、あなたの中にある無限大の可能性を開花していく。

その時代をつくるDignity(尊厳)Teal組織の教育体系化に向けて、走り切ります!!

 

死ぬことと見つけたり

今を生きる人々に、日本に愛の爆弾落とします♡