さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

成長のために、必要なこと★

 

成長のために、

前に進むために

大切なこと。

 

 

それが、

 

 

「完璧主義」を卒業すること。

 

 

 

私、よくやるんです。

完璧を求めて、

完璧にやらなきゃーって。

 

 

だから、失敗しないように考えたり、

いろいろ考えては、前に進む一歩が遅くなってしまったり。。。

 

 

だけど、

完璧を求める上で一番大切なことが、

 

 

完璧主義を卒業すること。

 

 

それが一番の近道であり、

一番成長の過程に必要なことだと、

先日師から諭されまして、むちゃくちゃ納得。。。

 

 

それからすごいくらい

自信が完璧を求めていたのか、

理想が高すぎるのか、

理想をもうスピードで現実化しようとしていたのかがわかるわかるわかる。

 

笑えてしまいましたwww

 

 

だからこそ、

大切なことが

いい意味で

「力を抜く」こと。

 

 

武術を学ぶ人でも、

力を抜くのに3年は修行するそうです。

おったまげ。

 

簡単そうで、

意外と難しいのが、

力を抜くこと。

 

 

人間四六時中

寝て、おきて、食べて、働いて、すごしていますが、

力入ってないときってほとんどないんですよね。

基本的に。

寝ているときでも

力はいってる。

それが現代人。

 

 

病気になる仕組みも

根源はつながることだな~とも感じますが・・・

 

力を抜いたとき、

初めて

一瞬間の大切なときに

勝負できる。

 

力を抜いたとき、

完璧主義を卒業することができ、

完璧ならぬ完全が生み出されるんだな、ということが

わかりました^^

 

 

そして、

私の名前がぬくこって呼ばれるようになったのも、

専門学校のとき力が入りすぎて、

熱々(温子)になり、

最近も熱すぎて熱すぎて煮えたぎっていたから、

ぬくこってあだ名をつけられたんだ!

ぬくもりなさい。力を抜きなさいってことだったんだ。

と、すべてつながってきました笑笑