さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心打たれた、博多祇園山笠。

途中まで書いて、 投稿するのを忘れていたので、 いまさらながらに。 7.15の話。 ここまで、感動するとは。 躍動感あふれるほどに、 心打たれるとは。 驚きました。 博多祇園山笠。 小さい頃、観に行った記憶があって、 最近では 2、3年前にも観に行ってはい…

今を生きる日本人に、先人が託した心

先人達が残してきた心今ここにあり。 大和に託された痛烈な痛み。 それでも誰ひとり屈せず立ち向かう心。そして出会う絶望。そこに臨む希望。 民間人無差別殺人。原爆を2度落とされても、幾度とない打撃を空襲を被害を受けても、最後の最期まで闘い続ける勝…

目覚め。

暗闇の中を、 まっすぐ まっすぐ 歩いていく。 そこには暗闇しかなく、 これが前なのか、後ろなのか、 右なのか、左なのかも分からない。 途方にもくれる暗闇を ただひたすらに 歩いていく。 目を開いていても、 その暗闇は途絶えることなく、 ずっとずっと…

人間のこころを癒したい。

毎日毎日、朝から晩まで働いている世間の皆さんお疲れ様です。 1日の大部分を仕事に費やしているはずなのに、 なんでみんな楽しくなさそうだったり、 きつそうだったり暗い顔をしてるのか不思議でたまりません。 本当はキラキラしながら、仕事にやりがいを感…

認識疾患という病気

現代は、多種多様な病気が溢れています。時代が進むにつれて病気は減るどころかどんどん増えています。 その中でも一番に解決しないといけない病気。。。 それが認識疾患!!なのです。 まだ、認識疾患という病気を聞いたことない方はぜひ、このコラムを読んで…