さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成長のために、必要なこと★

成長のために、 前に進むために 大切なこと。 それが、 「完璧主義」を卒業すること。 私、よくやるんです。 完璧を求めて、 完璧にやらなきゃーって。 だから、失敗しないように考えたり、 いろいろ考えては、前に進む一歩が遅くなってしまったり。。。 だ…

くそが! なんで分からんのか!

最近、怒りの感情が出たときに、 露にできるようになりました。 あるく診療師ぬくこです☆ 怒り。 あなたにとってどういうものですか??? なぜ、人は怒るのでしょうか?? 私はそんなことをずっと思ってきました。 それこそ、後輩にしかる先輩をみて、 自分が叱…

あの時、あの揺れが伝えたかったこと。 そして、そのときから変わらない私の思い

3.11 なんだっけ?忘れかけている何かがある。 そんな思いが過ぎった3.11の明け方。 あの日を忘れることはない。 ちょうど専門学校2年目の冬。 昼メンで、1年の締めくくりにと、ごはんに行ってた夜。 帰りながら、早く家に着いた友から、 「家が流されてる。…

さとり世代 魂の叫び。

私たち、さとり世代って、 ものすごく繊細で繊細で繊細で、 ほんとうにいろんなこと考えては言葉を発するんだけど、 おもったことが何かもわからないし、 思ったことをことばにすることも難しい。 欲もなければ、夢もない。 夢はあっても、仲間がいない。 心…

携帯なんてなくなってしまえ。

今この瞬間に、川を見かけたその一瞬に、 この携帯を投げ捨ててやろうか。 そんなことをふと思うことが、以前ちょくちょくありました。 けど、 投げつけたあとの処理とか、 そのあとのことを考えると やりたくても出来ない。 そんな心境。 けど、きっと私だ…