さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

宗教の限界を補う完全学問・言語革命。

こんにちは。
心も体もいつもスッキリな毎瞬を届ける さとり世代ぬくこです。

 

だいぶ秋になって少しずつ涼しくなってきていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は最近人と話すことがこんなにも感動の出会いを引き起こすのか、というような出会いに溢れ感動の日々を過ごしています。


そんな中、スタグフレーションの危機や、地球温暖化の危機、様々な問題は絶えません。
衝撃が走った元安倍首相の襲撃事件からも、先日2カ月が経ちました。
当初は憲法改正に反対された方が銃殺されたのか、などいろんな話題が飛び交いましたが、実際の要因は宗教問題でした。
そして、襲撃事件後より話題となっているこの問題は、何ら解決することなく今も統一教会自民党のつながりを騒いでいた李、国葬反対・賛成で二分化するなど、争いは絶えず議論され続けています。

果たして、これほど話題になっているこの問題には、何が隠れているのでしょうか?
今、私たちは、何を解決すべきなのでしょうか?


実は、宗教は人間が越えなければならないラストの壁なのです。

 

  1. 理想を具現化しようとする宗教と、現実から理想へ向かう人類
  2. 人間と人間の宇宙は実在しない
  3. すべての問題を補う完全学問と、言語
  4. 宗教の本質の大解剖し、心の本質をマスターする

理想を具現化しようとする宗教と、現実から理想へ向かう人類

人間には1人1人こうなりたい、こうしていきたいというような追求する理想があります。そこに向かって、現実をどうしたらいいのか?どんなプロセスを経ることで理想へ向かえるのかという方向性で追求するケースが多くあります。これは科学も同じです。

しかし、宗教は理想を具現化するケースが多いのです。その中でも現実を否定しながらも、知っている世界に対して信仰し、これが正しい!というのが宗教でもあります。だから、世界平和を願いながらも、世界では宗教間による対立・戦争が絶えません。これは理想となる理論(知っている世界)と、理想となる理論(知っている世界)の対決構造であり、その勢力同士が争っている。つまり、全ては知っている世界によって戦争が起こっているのです。

この問題を解決するためには、何を知る必要があるのでしょうか?

 

人間と人間の宇宙は実在しない

知っている世界から自由になるには、人間と人間の宇宙は実在しない。ここから始まることが重要になっていきます。
宗教・哲学・科学の世界は、全て知ってる世界の中のものです。この知ってる世界をもっと深いレベルで整理し、知ってる世界が衝突できなくなるところにいくこと。
それによって、全てをアップグレードさせる方法こそ、完全学問であり、教育が変わることです。

 

すべての問題を補う完全学問と、言語


今までの科学の限界、今までの哲学の限界、宗教の限界。
これらは、教育の限界であり、その教育も主語述語を活用する、アナログ言語における限界でした。
人と出会っても関係構築がうまくいかず、チームプレイができない。疎通交流が起きない、知れば知るほど分からなくなり、知れば知るほど、生きる意味価値を見失っていく。

これらはすべて、教育が限界であり、究極はその教育をも生み出す言語に問題があったのです。私たちが日常使っているこのアナログ言語。
実は、全ての問題は言語が変わること。そうすることで、知っている世界から自由になります。人と出会えば出会うほど関係性が深まり、知れば知るほど楽しくなり、鬱自殺・戦争を終わらることが出来る。
これは1-5-1のデジタル言語によってつくることが出来るのです。


この究極の発見であり、日本が世界を救うことができる教育経済、学問革命、教育革命を27年間一貫してやり続けているのが、
日本を愛してやまない、令和哲学者のNohjesu氏です。

 

宗教の本質の大解剖し、心の本質をマスターする

見えない世界に拒絶しやすいけども、日本がここを突破することが大事だと話され、むしろ、観えない世界をマスターし、全世界に心が何なのかを教えていくのは、唯一無二日本だと発信しているのがNohjesu氏でもあり、この内容を伝えているのが下記の動画でもあります。

www.youtube.com

ぜひ、日本人ならばぜひ聞いていただきたいです。

 

そして、9/17には、Noh先生が開催される、宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターするNohjesu nTech マスター1dayが開催されます!
ぜひ、ここで、宗教とは何なのか?私たちは何を知る必要があるのか?
徹底的に大解剖し、心とは何なのか?マスターしていく1日のプログラムがあります^^



この偉大な内容をぜひ多くの方と共有できると嬉しいですし、今ならお友達キャンペーンもついてきます^^
ぜひ気になる方はメッセージ頂けると嬉しいです^^