さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

目覚め。

暗闇の中を、

まっすぐ

まっすぐ

歩いていく。

 

そこには暗闇しかなく、

これが前なのか、後ろなのか、

右なのか、左なのかも分からない。

 

途方にもくれる暗闇を

ただひたすらに

歩いていく。

 

目を開いていても、

その暗闇は途絶えることなく、

ずっとずっと続いている。

 

そんな中、ひたすらひたすら歩いていくと、

どうだろう、

一寸先に、小さな小さな光が。

 

なんということか。

何もない暗闇に、

音もなく静かで、

静寂だったところに、

光が見える。

 

それだけで、

どれだけ

わくわくするだろうか。

どれだけ

希望が湧いてくるのだろうか。

 

一寸先は闇というほどの暗闇にも、

一時一瞬と歩いていくと、

そこにはかならず光が訪れる。

 

夜があるから、朝が来るように。

 

それは、550万年間ずっとずっと続いてきた暗闇から光が現れるように、

人類が超えられなかった時代の目覚めのように。

 

今こそ、人類が目覚める時。