さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

報告が大嫌いだった私が、今では報告が大好きになったわけ ~my history①~

普段あまり話さない私のこと。

今日から、すこーしずつ暴露していこうかと思いまして、

こんなタイトルにしてみました。

 

こんにちは。

生き方コンサルタント ぬくこです。

 

 

おそらく、私のことを知ってる方は、すごく驚く方も多いかとも思いますが、

(気づいてる方ももしかしたらいるのかな??)

 

今日は私が今までの人生の中で、

いっちばーーーーん大嫌いだったこと。の話をします。

 

 

 

 

 

私が ちょっと前まで大大大大大きらいだったこと。

 

 

 

 

 

 

 

それが、 報告!!!  

だったんですね。

 

 

 

もうね、嫌でいやでたまらなかった、、。

 

 

 

とはいっても、看護師という職業柄、

報連相は大切に!!!

 

って言われるんですよ。

 

 

 

でね、

頭では、うんうん。って思ってるんだけど、

思っている以上に行動が伴わない。笑

 

 

 

 

ましてや、師長さんや副師長さんに、

この日までに提出ね。って期日が出されて、それを言われた直後は、

よし!早くやるぞ―――!

って思うんだけど、次の日になると、全然行動する気はなくなってて、

案の定、提出前とかに

どこまでやってるの?って聞かれると、

やばい!ってなることもしばしば。

 

 

とかとか、

患者さんの状態とかを報告するときも、

始めの頃とか、何を報告していいのかもわかんなくて、

とりあえず自分が思ったこと、見たことを報告するんだけど、

これはどうだった?〇〇は?って聞かれて、答えられずにチーンorz

ってこともしばしば。

 

 

 

もうね、

何を報告していいのかもわからないし、

なんで報告をしないといけないのかもわからないし、

いやでいやでしょうがなかったみたいなんです。

 

 

けど、

今だからこそそうだったんだーーー!ってわかるけど、

当時は報告が大嫌いだなんて、微塵も思ってなかった

 

 

 

自分が一番気づいていなかったんですね。

 

 

 

 

それこそ報告が大嫌いってことに昨年の2月くらいに気づいたんだけど、

何で嫌いなのか、まったくわからなかった。

だけど、辞めてその理由が明確になりました。

 

 

 

私が報告が嫌いだったその理由とは。。。。