さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

天ぷらの極意

こんばんは。

生き方コンサルタントぬくこです。

 

最近、人と出会うことがむちゃくちゃ多いんですけど、

ひとりひとりと出会ってたら、感動しまくりで、

気づいたらエネルギーもだいぶアウトプットしているらしく

むちゃくちゃお腹空くんです笑

 

それで、昨日の夕方、

昼と夜の合間の絶妙な時間帯だったんですけど

何か食べたい!!と思った私は、ふと思いついて天ぷらをたべに行きました。

 

 

 

 

そう!天ぷらといえば

 

 

ひらお。

 


ってことで、久しぶりに向かうことに。

 

 

いやー。
むちゃくちゃ美味しかった♡

 

f:id:satori-nukuko:20190219201514j:plain

 

なんと私の大好物の

かぼちゃの煮物までおいてあるというサービスに、

さらに感動♡

 

 

もう、

この天麩羅の衣のサックサク加減と、

中の具の柔らかさと、

味といったらたまらない。。。

 

なんでこんなに美味しいんでしょう。

思わず顔がほころんでしまいました♡

 

 

そして、食べながら、

ふと思い出したのが、天ぷらの極意。

 

 

私、小さい頃、

おばあちゃん家にあった、「美味しんぼ」って漫画を読んでたんですよ。

むちゃくちゃ面白くて。

 

そこに書いてあった内容がふと蘇ってきて。

 

天ぷらって、

衣をどのくらい付けるかも肝だけど、

何よりも大事なのは、

 

どのタイミングで、揚げたのか。なんですって。

 

音を聴いて、

その瞬時のタイミングで、揚げたかどうかで

全くと言っていいほど味が違うのだとか。

 

 

それを思った時に、

タイミングってすごいな、と思いまして。

 

タイミングひとつで味が変わる。

 

私があなたと出会うのもタイミングが合ったからだし、

このタイミングの絶妙さが引き出すものというのは

すごく大きいんだな、と感じました。