さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

絶望の先には希望しかない。    ~その1~

こないだの金曜日!

初めてとあるセミナーのスタッフ経験させてもらったんですけど、

いや、もうね、実に楽しかった!!!!!!

楽しすぎて楽しすぎて、この感動をぜひね、あなたにも伝えたくてね、

人と話すだけでは足りなくてね。

ふでをとりました。

さとり世代ぬくこです。

 

けどね、

この感動を伝えようと思ったら、今日の内容伝えられなくなっちゃうから、

それくらい、話し足りないくらいの感動だから、

またこの感動は今度伝えることとして、

本題へ行きましょうか。

 

タイトルにあったこれ!

「絶望の先には希望しかない!」

 

きっと、え?? 何を言ってるの?

 

そう思う方もいたのではないでしょうか。

 

おそらくそう感じたあなたは、

今、この瞬間、絶望を感じている最中なのかもしれません。 

 

もしくは、

絶望を感じきるだけ感じきったけど、

その先に希望なんて感じてこなかったのかもしれません。

 

どちらにせよ

そんな、あなたに私から伝えたいことがあります。

 

 

絶望を絶望で見てしまえば、

そこには絶望しかありません。

 

がしかし、

 

その絶望にある涙、苦しみ、悲しみ、悔しさ、

多くのものを味わいきったその先には、

必ず、1点の光があります。

 

 

そう、その光こそ、希望。

あなたの進むべき路なのです。

 

その絶望を超えたとき、初めて希望を感じるでしょう。

  

あなたの絶望は、その希望と出会うための

チャンスに過ぎないのです。

  

そして、あなたが超えたい路でもあるのです。

 

だからこそ、

その絶望と出会えている奇跡を、

今、この瞬間、思う存分味わってほしい!

 

きっと、今強烈に苦しいかも知れない。

けどね、もう、大丈夫。

 

その絶望と出会えているあなたは、

これからの時代にとって、希望でしかない。

 

そんな、あなたを、私は、全人類は

求めていますよ!!!

 

そのことに、ぜひ気付いてほしいと思う今日この頃です^^!!

 

 

今、あなたは、

どんなことに、絶望を、あきらめを感じていますか?