さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

痩せたいと思うんだけど、痩せれないんだよね~。

そんな方いません?!

 

私の周りにも、たくさんいますが

 

痩せたいっていいながら、むちゃくちゃ食べてたり、、、

ダイエットはじめようと思ってたんだけど、明日からでいいや! って言ってたり。。。

 

そしてね、

ダイエットの本には、そんな方に対しても

今日からできることしましょう!

って書いてるんです。

 

けどね、

今だから分かるけど、

 

痩せたいと思えば思うほど、痩せられない。

 

 

ってこと、知ってますか?!

 

 

そもそも、

今の自分に対して、痩せていないと認めている限り、

いくらダイエットを頑張っても、自分のことを痩せたと思えない。

 

 

ダイエットよりもまずすることは、

なぜ、痩せたいと思うのか。

痩せることで、どんな自分を描こうとしているのか。

その内面にアプローチしていくことです。

 

 

その内面さえ、すっきりできれば、

今の状態を心の底から認められるようにもなるし、

自然と痩せるからだを創ることもできるのです^^