さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

アウトプットしてきたつもりだったんです。

私、

生まれてこの方、

インプットしかしてこなかったんだーーーーーーー。

ってくらい、人の話を聴いてしかなかったんです。

 

まぁ、今思うと全然人の話聴けてなかったってことが分かるんですけどwww

 

関係性がまだそこまでできてないときは、何でも言えちゃうけど、

深くなればなるほど、何も言えなくなる。

 

そんなことをずーーーーっと繰り返してきてました。

 

 

お茶とかランチとか行って、

私は相手の話を根掘り葉掘り聞くけど、

自分は何も自分のことしゃべらない。

聞かれたらしゃべるけどってくらい。

 

 

だからね、

よく、あっちゃん(私)ってどんな人なのか良くわからないんだよね。

って、言われていたんです。

 

 

どうして?って当時は思ってました。

 

 

私は相手のことたくさん聴いて知ってたし、

だから、自分も自分のことそれくらい話した気でいたし。

(実際は全然話してなかったことに後で気づきました。)

 

 

話してはいましたよ。

けど、

心で思ってることと、言葉で出すことが違いすぎて、ぐちゃぐちゃ。

 

自分が何かしら思いを伝えることすら、できなかった。

 

 

私の過去。

 

nTechと出会い、

今では少しずつ話せるようになりました^^

心の声を口に出せるようにもなりました^^

そして、前より断然に人の話を聴けるようにもなりました★

 

どうして、今まで伝えられなかったのか。

アウトプットできなかったのか。

人の話が聴けなかったのか。

 

今だからこそ伝えられる、私の過去、

少しずつ話していきますね★