さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

真のつよさとは。

 

ぬくちゃん強いよね。

打たれ強い。

 

そう言われてた、昔は。

 

基本、何を言われても大丈夫。

そんな精神だった。

 

それこそポジティブだったから、

 

怒られても、怒られるうちが華!! 

怒られるうちは、愛されてる!!って思ってたくらい。

 

だから、言われたことに対して、

しょんげりすることもあったけど、それは一瞬間で、

次の瞬間には、よし!それ以上の自分になるぞ!って、怒られたことに対して自分に喝を入れてたんだ。

 

 

けどね、

 

本当の私は、打たれ弱かった。

 

今までは、自分のこと打たれ強いと思っていたし、

そう言われてもいたけど、

本当の自分はいつ崩れてもおかしくないくらいやわなハートだったってことに、

nTechに出会ってから気づいた。

 

今までだったら普通に交わしていた何気ない一言に心が刺さり、

患者さんの家族から言われた一言が、

職場で言われた一言が、

今までにないくらいグサグサ刺さってくる。

 

それはそれは辛かった。

自分でも感じたことなかったから。

いや、感じないように頑張って頑張って隠してきてたから。

 

 

辛すぎて、どうしようもなくて、

それを吐き出すことに勇気もいったんだけど、

唯一その時この人には話せるって恩師がいたから(今度ここでも紹介しますね)

その人に伝えたんです。

 

 

今でも忘れない。

 

そしたらね、

 

あっちゃんの素の心と出会ってるね^^

弱さと向き合う強さが備わってきてる証拠だね^^

って。

 

 

もう、涙が止まらなかった。嗚咽するように泣きました。

 

 

 

そして、知りました。

 

 

真の強さ。

それは、

弱さを、弱みを出せる自分になれるかどうかだ。と。

 

 

加えて、思うことは、

それをも出せる関係性こそが、

これからAIの先を生き抜く人たちだなと、

心底思います。