さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-10-30から1日間の記事一覧

涙。

人は皆、涙を抱えて生きている。 うれし涙。 喜びの涙。 悲しみの涙。 悔し涙。 その涙を流せることが、 涙を抱えていることが すでにどれほどすごいことなのか。 その涙の底には 計り知れない可能性があふれている。 そして、愛があふれている。 その涙を越…

資本主義から自由になるということ。

今や、AIやITが発展し あと5年もすれば半数以上の仕事は機械がするようになるだろう。 とも言われています。 今の仕事を失うことを考えたとき、 まず、真っ先に考えること。 それはお金。ではないでしょうか? そうでなくても、 今すでに、常にお金がないと思…

真のつよさとは。

ぬくちゃん強いよね。 打たれ強い。 そう言われてた、昔は。 基本、何を言われても大丈夫。 そんな精神だった。 それこそポジティブだったから、 怒られても、怒られるうちが華!! 怒られるうちは、愛されてる!!って思ってたくらい。 だから、言われたことに…