さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

答えはどこにあるのか。

こんにちは。

決断コーディネーターぬくこです。

 

今、私はIndustry5.0セミナー を受けていまして

2日目が終わったところなのですが、

今日むちゃくちゃすごい気づきがありまして。

いや、たくさんあるんですけど、その中の第3位内のこと。

 

 

それが

 

存在の中に答えはない。

 

ということ。

 

どういうことかというと、

 

たとえば、両手を合わせると

 

パン って音が鳴るじゃないですか。

 

 

では、

 

 

その音はどこからきたのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えたとき、

その音は、音の中を探しても見つからなくないですか???

 

 

両手を合わせたところからしか、音は出ない。

 

 

とするならば、

 

音という存在の中に答えはない。

 

 

 

もし、

あなたが何かしら問題があって、

その答えを探しているとするならば、

その答えはその問題の中にはないのです。

 

 

とすれば、どこにあるのか?

 

を考えるのは、すごく大切なことなのです。

 

 

では、また明日★