さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

2018-10-16から1日間の記事一覧

頑張れ!は時に人を殺す。

何かに励んでいる人に、 一生懸命取り組もうとしている人に、 よく使いたくなる。 がんばれ! 昔はそれで、 がんばろう!って思っていたんだけど、 最近は、あんまり好きじゃない。 なぜなら、 すでにがんばってるから。 頑張って頑張って頑張ってるから。 そ…

不安で不安でたまらない。そんなあなたへ。

何かを始めようとするとき、 何かに取り組んでいるとき、 人と会うとき、 人と話すとき、 あらゆる行動をするときに、常にくる不安。 その不安が多すぎて、何もできない、動けない。 そんな方も、今の時代、多いのではないでしょうか? 私も昔は不安が多かっ…

家族のあたたかさ。

近いようで遠く、遠いようで近い。 それが家族。 10月の6日~8日の間、 家族、親戚と、湯布院~黒川の旅に行ってきました!! この連休、 何年ぶりやか?むちゃ久しぶりに 山口家合流しました♡ なかなか見れない、 伯父さんとお父さんの光景を見て、 やはり兄弟…