さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

令和の時代を目前に控え、今思うこと

 

正直、平成生まれの私は昔から時代とか社会とか

まったく興味がなかったので、

元号に関しても、元号が変わった4月1日に仲間から教えてもらうまで、

なにも知らなかったんですよねwww 

 

 

ただ、なんかすごいのかもしれない・・・という予感だけはあるみたいな。

そんな感じだったんです。。。

 

 

が、しかし、

先日もブログに書いた3日間開催されてた

nTechの創始者Nohjesuのセミナーを通して、

令和というこの2文字に込められた美しい日本の精神性をすごく感じました。

 

f:id:satori-nukuko:20190422233329j:plain

 

今、1になる。

そして間となり和となる。

言葉にするのがすごく難しくもありますが、

 

本当に

人間がいまどこからきてどこへ向かっているのか。

私たちは、どんな時代の方向性に向かっているのか。

その時代を担っていくのは、日本であり、

RevengeのRでもあり、Re・rise。

再び立ち揚がる、Rでもある。

 

 

二度と熱くならないぞ!

と根深く根深く刻み込んでいるその心を開放し

日本の心が、日本人が、全人類が願う心、

尊厳を取り戻し、

日本の大和魂を目覚めさせる、

そんな令和維新を興す時代になる。

 

 

と確信したのは、

二度と熱くなるもんか。

そう、無意識深く深くに諦め、

自分の心を日本の精神性を閉ざしていた私の心に、

日本人としての大和魂に火を起こしてくれる

日本をこよなく愛するNoh Jesu氏との出会いがあったから。

 

 

初めて読む方にとっては、

少し難しいかもしれません。

けど、これからの時代を担う方々には、

ぜひ読んでいただきたい、Noh Jesu氏のブログです^^

blog.noh-jesu.com