さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

はじめまして。自己紹介。

はじめまして。
決断コーディネーターぬくこです。

 

そういえば、いろんな話はしているけど、

自己紹介っていう自己紹介してなかったなと思って^^

 

改めて。私について書いてみようと。


「医療とは何だろう。」
「生きるとは何だろう。」


そんな疑問を、看護師になって2年目の頃抱き始めました。


人の役に立ちたい。
そんな思いから看護師になり、
心臓血管外科、循環器看護をしていた時でした。


看護師として働く中、
運動制限や食事制限、あらゆる制限をする指導の中で、ストレスはかけないようにという何とも矛盾した指導に、
対症療法的な現代の医療に疑問を感じ
病の根本原因、
さらには「生きるとは何か」「真の医療の在り方」を追及しましたが、
解決策はなかなか見つからず。


人の役に立ちたいと思えば思うほど、
人の役に立たない(ように感じる)現実はやってくる。


元気に帰っていった患者さんが、
また数ヶ月後、その元気さをなくし、再入院して来られる。

しまいには、なんで分かってくれないの!?と、

患者さんと家族の対話や、職場、友人との対話を垣間見ることもしばしば。

人と人が分かり合えない。

 


なぜ??どうして!?

 


そんな限界と向き合っていた頃、
認識テクノロジー(nTech)という認識を変化させる未来技術と出会い、
病と社会問題の根本原因が全て同じであるという究極の答えを得ました。

 

なぜ、人と人が分かり合えないのか。


なぜ、今、若者は未来に希望を持てないのか。夢がないのか。

 

どうして、自殺は、離婚は、世の中にあらゆる問題は増えていくばかりなのか。

 

そして、医療とは何なのか。


全てのあらゆる問題がシンプルに整理されていきました。

 

これからAIが発展していく中で、
2025年には世の中の半数以上の仕事が失われると言われています。

 


その時、あなたは何をしますか!?

 

人間にしかできないこと、
あなたにしか出来ないこと、知りたくありませんか!?

 

現在は特に20代を中心に、心の健康・体の健康を解決するべくイベントを多数開催し、1人1人の課題と向き合い、問題解決のため活動しています。

 


心と心が繋がる時代を
この世の中が安心でしかない時代を


そして、何より
今ここ、最高に生きることが出来る
そんな全く新しい生き方を案内しています。

 

『組織に埋もれるあなたから そしきで輝けるあなたに』

 

1991年生まれ。福岡県出身。