さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

舞台を創るには ~東京オリンピック~

正直、私はもともと
オリンピックにあまり興味をもてなかった。
 
けど
興味ないとか言いながら
オリンピック前後で流れてる出場してる選手や創ってる人たちのストーリーやダイジェストにはなぜか心惹かれてよく見てた。
 
そんな最中
大好きな令和哲学カフェで昨日出たテーマがずばり
東京オリンピックは危機かチャンスか?】
この討論に、両者の観点に納得しながら聴いていた。
やらないほうがいいという観点を包越することが難しい、そう思った。
 
しかし、
最後、Nohjesu氏は言った。
 
「やるかやらないかの討論はもう終わりにしなければならない。
やるって決まってるんだから、あとはどんなふうにやるのか考えることだ。」
 
それを聴いて
初めて自分事として、オリンピックを考えないといけない、そう思った。
 
 
日本の今後100年の未来を左右するといっても過言ではない、とも言われる東京オリンピック
 
個人的には
日本の経済という目だけでなく
オリンピックのはじまりから、歴史の出発から開催を考えたい。
 
あなたは、どう思いますか?
 
最高のやり方・最悪のやり方

f:id:satori-nukuko:20210624195702j:plain



今夜21時 生放送です✨
 
お申し込みはこちら。