さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

未熟を愛せるようになりたい。そう思う人へ

未熟を愛せるようになりたい。

それが出来たら、どれだけいいだろう。

 

未熟を愛すること。

未熟を認めることは、容易いことではない。

 

なぜなら、世の中未熟だらけだからだ。

 

とくに

人間は、目を開けたその時から、

何かと比較し、何かと差をとる。

 

比較しないことがない。

 

だから、

基準が、

あの人より出来てるできていない、と人と比べたり、

過去の自分より出来てる出来ていない、と過去の自分と比べたり、

こうなりたいけど、上手くいかない、と理想の自分と現実の自分を比べたりしているのだ。

 

そんな状況では、自分をすごいと思うことは出来ても、

心の底で認めることなんて出来ない。

 

なぜなら、人は生まれた時から未熟だから。

 

だから、

足りないところ、出来ないところばかりに目が行くし、

そこを補うことで成長していくことしか知らない人間にとって、

それは計り知れない地獄であり、

人類の涙。

 

なぜ人は自分を認めることが難しいのか。

その答えが、人類に、日本にあるということ。

そして、

その答えを明確に知った時、

未熟を愛おしく、かわいく、

抱きしめられるようになるのだ、と。