さとり世代「ぬくこ」の叫び!~尊厳溢れる令和の時代へ~

人と人が分かり合えず、戦争が絶えない 人類の究極の問題にメスを入れ、世界基軸教育による心の時代、令和Cityを構築しています^^ 認識が世界を変える。

思いがけないプレゼント★

こんにちは^^

 

あっという間に今年ももう1か月きりましたね。

はやいわーーーー。

 

2018年をどう過ごすかが、

あとの60年の人生を決める。

 

そんなことも言われている、平成世代最後の月。

 

あなたはいかがお過ごしでしょうか???

 

 

私はもういろんな出会いがありすぎて、

その都度書きたいことたくさんあるのに、なぜかブログに帰ってくるのが遅くなる。

そんな日々を過ごしております。

 

そんな中でも、11月いろんなことがあって。

 

11月初め。

もう1か月前のことになるなーーー。はやい笑

たまたま、その日ソフトバンクホークスが日本一!!!になって、

翌日、号外もらったからってそれを共有するために持ってきてくれた方がいて。

 

お!ってことはセールがあるぞ!

ってちょうど洋服を買いたいなと思っていた私は、

なんとなく

「セール行かない?」って母に連絡したんです。

 

普段は1人で行くか、決まった友達を誘うかしかしない私が。

なんとなくね、母に連絡してみよう!そう思ったんです。

すごい心境の変化だと自分で感じた!!!

 

そしたら、

「いいね!。いつがいい?」

 

とさっそく返信が来て。

 

結局日程が合わなくて、優勝セールは過ぎてたけど、

予定が合うねって日に買い物に行ったんです。

妹も一緒に3人で。

 

 

今までだったら、母との買い物って

趣味は合わないし、

母が選択するものはあんまり気に入らないし、

だからといって私が買おうとするものに対してつべこべ言ってくるし・・・

 

そんな感じで

最終的にお互いちょっと険悪になっていくとか、

洋服が買いたいと思って一緒に買い物行ったとしても結局何も買って帰らない。

何しに行ったんだろう。

なんてことよくあったんです。

 

 

けどね、

その日は、なんか私がいいなと思うものに対して母も共感してくれたり、

母がこれは?っていうものに対して、私がいいなって思ったり、逆にここはいやっていうのも受け止めてくれてたり、

いつもの買い物と違ったんです。

 

なんか、初めて母と買い物をした。

そんな気がしました。

3着も買っちゃった!!!笑

 

私が最近インタビューや講師業に向けて、魅せ方っていうことを研究し始めたことに対しても

(もともとあんまり美に対して興味がないものだから、うとくてwww

 だからと言って、母もあんまりそうは見えないのもあるんだけど笑)

「女性だし、まだ若いからね。大切だよ。」

って言ってくれたり、すごく応援してくれる姿勢をむちゃくちゃ感じて、

純粋にありがとう。って思った。

 

 

そしたらね、

インタビューとかで必要になってくるから、名刺入れ買いに行こうとしてたら、

これはあなたへのプレゼントだね。

って、まさかの母から思いがけないプレゼントをもらいました^^

 

f:id:satori-nukuko:20181211181235j:plain

 

なんだかんだ言いながら、思いながらも、わが子のためにむちゃくちゃ応援してくれてるんだな~

そう思ったら、

すごくうれしくて、ありがとうって、むちゃくちゃ感動。。。

 

 

ほんと、いろんな家庭あるんだけど、

愛のない家庭なんてないんだと、

ただ、思ったことを素直に言えなくて、それですれ違いが起こっているだけなんだなって、

そんなことを思った。

 

母の偉大さを知りました。

 

ありがとう^^